WomenDesign
事業理念実績奥様は魔女


クライアントのこんな悩みに応えました

「膨大な数の広告審査を社内でこなせない」
「審査内容のクオリティコントロールをしっかりしたい」
「在宅勤務への依頼は、仕事の質に不安があるのだが……」
「審査意識向上のため、営業にフィードバックするしくみがほしい」

主婦5名が広告を集中して審査・即報告

社会人経験をもつ主婦5名が週に一度、自宅で広告審査を行っています。家族のいない日中に集中して審査、その後すぐにパソコンで報告。経験を積むほどプロの審査官として育ち、そのスピードもアップしています。

業務内容

◎週に一度の広告審査業務
◎法律・広告基準などのクオリティコントロール
◎パソコンでの報告手順書作成

◎審査結果の傾向の分析・対策システムまで主婦たちの提案で開発
◎求人広告の表現など気付いたことも積極的に報告

担当者より : 責任感の強さはピカ一です

正直なところ、最初はこのような専門性を求められる業務を在宅勤務の方に依頼するのは、クオリティの面で不安がありました。通り一遍ではなく、内容に踏み込んで広告を見ていかなければならないので、根気も必要です。
  実際にはとても積極的に業務をこなし、非常にしっかりとした審査を行っていただいています。最初はパソコン操作もままならない方もいたと聞きますが、一旦覚えれば集中してきっちりと仕事をこなしスピードと正確さもアップしています。何よりもこの仕事に関わってくださる主婦の方が、社会との関わりを楽しんで仕事してくださっていることをうれしく思っています。

このページのトップへ