WomenDesign
事業理念実績奥様は魔女


クライアントのこんな悩みに応えました

「子育て経験のある女性の視点を生かして仕事してほしい」
「フルタイム勤務を雇うほどの予算がない……」
「派遣を雇うほどの仕事量でもないんだよね……」

編集職経験のある主婦3名が制作

かつては企業で編集の仕事をしていた主婦たちが、それぞれの子育て経験を生かして企画・制作。昔のように取材に飛び回るのは無理ですが、在宅ライターとして質の高い原稿をあげてくれました。

業務内容

◎毎回のテーマ・企画出し
◎編集・ライティング

◎ママ友にマーケティング、ヒアリングも。

担当者より : 経験からくる生きた企画と原稿に共感

赤ちゃんサイトの運営編集部ではメルマガの編集まで手が回らず困っていました。とはいえ、そのために、専任編集者を抱えるほどの仕事量でもなく、子育てを実際にされている主婦の方を活用していくことになりました。しかし、在宅勤務の会社に依頼を出すにもこちらの趣旨をわかって動いてただけるのかどうか不安でした。
そこでこちらに依頼してプロフェッショナルな主婦の方々のチームを作ってもらうことにしました。もともと編集経験のある方がそろっていただいたおかげで、仕事もスムーズに進み、とても助かりました。特に主婦の方は忙しいためか、仕事がとても早いのに驚きました。家事や子育ての合間の貴重な時間を費やしてくださっているからだと思いますが、約束の時間をきっちり守っていただき、こちらの対応が追いつかないくらいでした(笑)。メルマガの記事とライティングの質も高く、その後のメルマガの雛形となるものとなりました。

このページのトップへ