WomenDesign
事業理念実績奥様は魔女


クライアントのこんな悩みに応えました

「新規事業なのでなるべく安い経費で営業部隊を立ち上げたい」
「地元密着型の事業なので、地域に愛着をもった営業を育てたい」
「量も大事だが、質の高いコミュニケーション営業を展開したい」

主婦のていねいな営業で好業績

営業時間の拘束は一切なく、3名1組のチームで受注数の目標をもって営業。それぞれが自分の地元のお店に自由に営業し、営業成績をあげていきました。営業経験のない主婦ほど好業績をあげました。

業務内容

◎主婦営業の募集・面接・審査
◎勉強会の実施・営業同行
◎毎月の営業会議の実施・評価制度の作成

◎自分の担当エリア以外もチャンスがあれば受注

担当者より : クライアントを愛し、プライド高く仕事するのは主婦

クーポンサイトが乱立する中、営業の質が問われています。今回の新規事業は地元密着型事業として立ち上げ、ひとつひとつの店や会社に愛情をもって営業していきたいと考えていました。
その戦略のひとつとして地域に暮らす主婦の力を借りようということになり、主婦の営業部隊を発足してもらいました。主婦にビジネスライクな仕事ができるのか?という疑問はありましたが、主婦らしい地元の愛情と、過去の社会人経験でしっかりと受注し、事業立ち上げの基礎を築いてくれました。
また、社員を雇うよりもはるかに少ないコストでたくさんの方に働いてもらうことができ、新規事業のコスト負担も軽減することができました。

このページのトップへ