WomenDesign
事業理念実績奥様は魔女

魔女たちのプロフィール

E.Tさん 42歳
小学生の娘2人とご主人の4人家族。趣味はヒップホップ(!)将来は娘と一緒にクラブに行くのが夢♪
2度の転職ののち、
天職の採用の仕事にめぐり合った20代。
2人の子どもの育児に専念した30代。
40歳目前にもう一度天職に挑戦!
参加したプロジェクトは…
週に約2日、1回2時間の面接指導を 1日に1〜2人担当。 現在は新規事業の営業を担当したのち 営業マネジメント業務にも携わる

働きはじめようとしたきっかけは?

20代のときの採用の仕事が本当に楽しくて、いつかまたやりたいという気持ちはいつも持っていました。ですが、上の子が強いアレルギーを持っていて、子どもを預けてまで働く勇気がもてませんでした。模擬面接官の仕事は知り合いから聞いて知ったのですが、働く時間が短かったので、これならできそうと思って飛びつきました。

仕事を再開していちばんうれしかったことは?

面接練習をした20代の方が転職に成功してお礼を言ってくださったとき。仕事のブランクに負けないように一生懸命取り組んだので、本当にうれしかったです。まだ人の役にたてるんだ、と思えるときに生きがいを感じます。

仕事を始めて大変だと思ったことは?

使える時間が限られているので、効率よく仕事と家事をしなければいけないこと。睡眠時間がどうしても減るので体調管理にも気を使います。それから子どもに我慢をさせてしまうときのケアには気を使いますね。

これからどんな風に仕事をしていきたい?

模擬面接官の仕事に参加してから、自分もまだ仕事で通用する!と少し自信がつきました。今は、以前から関心のあったカウンセラーの資格を取得しようという気持ちが固まりつつあります。いつか採用の仕事にも戻りたいとさらに強く思い始めました。
STAFFより
会社で人事を担当していた時代に年間7000通以上の履歴書を見て、300人以上の面接をしたというTさん。7年以上、ビジネスの現場から離れていたこともあり、最初は「私なんて」と尻込みしていましたが、仕事が始まるとすぐに昔の勘を取り戻し、お母さんのように若者をバリバリ指導してくれました。ハートあふれる面接指導に、依頼企業からも高い評価をいただきました。
このページのトップへ