WomenDesign
事業理念実績奥様は魔女

事業理念

ウーマンデザイン.jpが目指すもの

女性たちの「やる気」と「能力」を活用しなきゃもったいない!

20代、30代に企業でバリバリ働いていた女性たち。
そんな優秀な能力、貴重な経験を持ちながら、結婚生活と子育てのために退職し、
能力を眠らせている女性たちが、世の中にはたくさんいます。

彼女たちは働きたい、役に立ちたいという気持ちはあるものの、
責任ある仕事はフルタイムという雇用スタイルでなければ
任せてもらえないというジレンマを抱えています。

一方で企業には業務のコスト減とスピード感が求められる中、
アウトソーシングはままならず、社内で問題解決するにも負担が大きく、
苦労している場面が増えているのではないでしょうか。

女性たちが求めている 「やりがい」と「社会とのつながり」

企業が求める 「高いコストパフォーマンス」と「仕事のスピード感とクオリティ」

その2つを幸せなカタチで結び付けたいと考えています。


フロー


女性の能力にこだわる理由

男性社員とは違う女性たちのモチベーション

自分の評価よりも、本当に人の役に立つことにやりがいを感じる。

自分にしかできない仕事に意気を感じる。
おせっかいと言われるほどアイデアフル。
そして何よりも、仕事に愛情を注いで取り組む。

そんな女性ならではやる気を100%発揮できるようにまとめあげることで、
効率よく、パフォーマンスの高い仕事を実現することができます。



女性活用はめんどうだと思っていませんか?

家庭をもつ女性たちのマネジメントに本気で取り組んでいます。

子どもを持ち、家庭を守る女性たちを活用するには、
通常の企業組織のマネジメントとは少し違う手法が必要になります。

そのことがこれまでの主婦活用の壁となってきたのかもしれません。

しかしちょっとフレキシブルに考えて、その解決方法が見つかれば、
大きな戦力になることはまちがいありません。

採用方法、タイムマネジメント、評価の手法まで、従来のやり方にとらわれず、
企業と女性たちの心にフィットしたマネジメントを追及し、構築しています。

このページのトップへ